たまたまCS第2戦 鹿島vs浦和 を観た私が、鹿島アントラーズを好きになった話

 

自分が鹿島を好きになった経緯を、ただただダラダラと書いていくだけのブログです。

めちゃくちゃ長いです。

(自分がいつか振り返りたいから書くだけ)

 始まります〜!(あわよくば誰か読んで!それで新しいサポーターも受け入れて下さい…)

 

  • なぜ私がCS第2戦を観たのか
  • そもそもなぜ浦和ではなく鹿島なのか
  • CWCでの激闘〜天皇杯優勝
  • 土居くんがただひたすら可愛い
  • 鹿島の選手に惹かれまくる

 

など、とにかくいつか自分が振り返りたいがために書き記していきます(語彙力はないのであしからず)

 

なぜ私がCS第2戦を観たのか

 

たまたまです。私が普段働いてる飲食店にテレビは置いていません。CS第2戦が行われていた12月3日、私はたまたま、系列店の他店舗に行かされていました。(なんとテレビがあった!)

 

まあその日はとにかく店が暇で、テレビ見ながら突っ立ってた。(今考えたらCSがあったから暇だったんだろうな)

 

なんとな〜く回したチャンネルを、「サッカーやってますね。観ます?」(まあぶっちゃけ興味ないけど…他に面白いのやってないし)くらいの軽〜い気持ち。

たまたま偶然が重なって私はCS第2戦を観たのでした。(この時点で浦和が得点した辺りの1-0

 

そもそもなぜ浦和ではなく鹿島なのか

 

わかりません!(大声)

(当方、埼玉生まれ埼玉育ち埼玉大好き)

 

鹿島の認識としては、にわかによくある、あのうっちーが所属していたクラブ という認識。柴崎岳くんも鹿島なんだ〜程度。(代表戦がやっていたら見る程度のにわか。鹿島サポーターの多くはうっちーではなく篤人と呼ぶことを後に知る)

 実況者や解説者の画面での情報で、

 

  • 鹿島はファーストステージを制した
  • 浦和はセカンドステージを制した
  • 鹿島は川崎に勝って決勝へと進んだ
  • CS第1戦は1-0で浦和が勝った
  • トータルスコアが並んだ場合、アウェーゴール数の多い方が勝利になる

 

ってことを知った。(なるほどな〜これ鹿島が勝ったら浦和の人たち悔しくて悔しくて仕方ないだろうな〜)なんて他人事のように観ているわたし。

 

そんな埼玉生まれ埼玉育ちの人間が、なぜ鹿島を応援し出したのかは自分でもわからない。

夢生さんが決めて1-1。PKを決めて2-1

(ぶっちゃけ、うわっ、槙野さんやっちゃったな!とか思い始めた。)

鹿島が勝つんじゃないかと思い始める。

 

本当に勝った。

 

まじか。鹿島すげぇ。

 

にわかって本当単純。鹿島が勝ったから、好きになったんだと思います。じゃあ浦和が勝ってたら?って聞かれたら浦和を好きになってたかはわからないけどさ。タラレバよ。

 

単純な私は、この試合を見て、鹿島アントラーズを応援しようと決めました。

 

CWCでの激闘〜天皇杯優勝

 

CWCも観れるものは観ました。鹿島を応援しようと決めてまだ15日。悔しくて悔しくてたまらなかったです。(こんな私でもクリロナは知ってたし、レアル・マドリードがすごく強いことも知ってた)

 

こんな私が悔しくてたまらないんだから、何年も、いや数十年もサポーターの方達はどんなに悔しいんだろうと。

 

でもそれと同時に、鹿島アントラーズを誇りに思っていて。ツイッターで見た鹿島サポーター、鹿島の選手たちの多くは悔しさを露わにしていて。

 

  • 獲れるタイトルは全部獲る
  • 優勝しなきゃ意味がない
  • 2位も最下位も一緒

 

これがタイトルを獲るチームなんだなと感じさせられた。でも悔しさの中に、そんな鹿島アントラーズを誇りに思っていて

決勝に連れてきてくれてありがとう。次は世界一になろうね。レアルを圧倒しようね

 そんな言葉が胸にささりました。

 

天皇杯優勝🏆

天皇杯ってめちゃくちゃトロフィー?カップ?貰えるんですね。正直そんな貰えるんや…って思ってた。

セカンドステージが良くなかった事、監督の休養があったことなどを知った。サポーター、選手、スタッフの思い、苦労は全くわからない。

だからこそ、なんでもっと鹿島を好きにならなかったんだろう。そんな苦労でさえ共に歩みたかったとさえ思った。

 

後に、Jリーグはスカパー放送だと知りました。

(そりゃリーグ戦目にするわけないな)

私のようなサポーターの卵はそこら中にいるだろうに、すごく勿体無いなって思ったYO☆

スカパー契約してません!!!!後にダゾーン契約しました。

 

第2戦と天皇杯を放送してくれたNHKさん。

ありがとう!!!鹿島に出会わせてくれてありがとう!!!

受信料払っててよかったー! 

地球に生まれてよかったー!

f:id:ngso08:20170530215113j:image

 

ここからはどうでもいい話。 

土居くんがただひたすら可愛い&鹿島の選手に惹かれまくる

 

そんなこんなで鹿島の応援を始めました。

(どんなこんなだよ)

まあ鹿島の昔のことなど、色々調べ始めたのですが、ハッキリ申し上げると、鹿島って…

 

イケメン多くないですか?(小声)

 

ただのイケメンじゃなくて、種類豊富…

決して顔がかっこいいから応援し始めた訳ではないのですが、鹿島アントラーズが女性人気が高いのも頷けました。

鹿島サポーターの方々がツイッターに上げていらっしゃる写真を見て癒されています。

(フォローさせていただく勇気はまだない…)

 

土居聖真 選手。かわいい。カワイイ

あざとい。何もかもあざとい。あざ土居。

jリーグ公式も使ってて笑える #あざ土居

待ち受けにした。ありがとう。

f:id:ngso08:20170530225010j:image

https://instagram.com/p/BTlgI8IgBIA/

なんか毎日の癒しみたいになってます。

存在してくれていてありがとう

(激重い。いやただ選手として応援しています。…)

 

西大伍 選手エロセクシーという言葉がこれ以上に似合うサッカー選手はいるのか。

真っ白な肌に黒い髪。少し切れ長で冷たそうな目。なのに笑顔が可愛すぎて照れる(知らん)

 

金崎夢生 選手。無邪気な大人。いや子供。

だがそこがいい。(知らん)戦う姿勢が好き闘志をむき出しにするところが好き。笑顔がスキ。(だから知らねーって)

 

なんか語り出したら止まらなそうなので辞めます。選手の魅力もまた、サポーターが増えるきっかけになると思うのです。

 

だからもっとグッズ増やせばいいのに!なんてまだひよっこの私が言えることではなかったZE☆

 

そんなこんなで鹿島アントラーズのサポーターとしての第1歩を踏み出しました。まだ試合観戦には行けていないので、サポーターと名乗っていいのかすらわかりません。

 

が!!!!

 

もう鹿島を大好きになってしまったので、引き戻せません。これから末長くよろしくおねがいします。西野カナ:トリセツ)で1曲作れそうです。

 

鹿島アントラーズサポーターの先輩方に申し上げることがあるとすれば、埼玉はすごくいい所なんだよって事です。